話題のダイエット方法

ダイエット効果絶大?【EMS器具の成果を倍増させる方法は・・・】

投稿日:

ダイエット 器具 効果絶大

 

ダイエットといえば、食事制限や運動など辛いイメージがあります。

「楽に痩せる」のは誰もが夢見るダイエットの永遠のテーマです。

そんな「楽してダイエット」の心強い味方が「ダイエット器具」ですよね。

「乗るだけ」「寝ながら」など、簡単で効果絶大なおススメのダイエット器具について紹介していきます。

 


>>【90日間返金保証付き&EMS無料プレゼント中!】

 

「乗るだけ」「寝ながら」ダイエット器具に本当に効果はあるの?

ダイエット器具と言えば、「乗るだけ」「寝ながら」など簡単で気軽に始められるイメージの商品もたくさんあります。

しかし、本当に効果はあるのでしょうか?

一流スポーツ選手も愛用している「EMS」は効果絶大!?

数年前に登場し、今やダイエット器具の代表格となっているのが「EMS」です。

EMSとは、「電気筋肉刺激」の頭文字をとった名称で、シェアナンバー1の商品といえば「シックスパッド」でしょう。

あのクリスティアーノ・ロナウドを広告塔にするなど、一気にダイエット器具業界に浸透しました。

パッドを、腹筋や太もも、腕など体の気になる部分に「貼るだけ」で「寝ながら」でも電気刺激により強制的に筋肉が「ブルブル」「ビクビク」と動いて、運動効果を得られるという非常に簡単なものです。

そんなSIXPADに代表されるEMSですが、やはり実際の運動に比べると運動強度は劣ります。

しかし、「運動する時間がない」「運動するのが億劫」「運動が苦手」な方には、非常におススメできます。

つまり、運動習慣のある方にとっては、あくまで低強度の運動効果しか得られませんので効果は薄いかもしれませんが、運動習慣の無い方が始めるには効果的で継続も容易と言えそうです。

 

「乗るだけ」簡単なブルブル振動マシンは効果絶大?

「乗るだけ」でブルブル揺れるお腹のぜい肉・・・で有名なのがブルブル振動マシンです。

振動マシンもEMSと同様に、強制的に筋肉を収縮させるためのダイエット器具です。

EMSはそれが電気刺激でしたが、振動マシンは「ブルブル」という揺れが、強制的に筋肉を動かします。

効果の程はというと、振動マシンに乗るだけでは、運動効果はゼロでないにしろ、あまり期待できません。

とはいえ、「ブルブル」することにより、リラックス効果、緊張をほぐす効果はありますので、普段の生活でストレスを感じている方にとってメンタル的な効果は期待できます。

 


>> 自宅で簡単ヨガを無料体験実施中!!(期間限定)

 

「EMS」「ブルブル」ダイエット器具を効果絶大に使いこなす秘策とは?

単体では低強度の運動効果しか望めないEMSやブルブル振動器などのダイエット器具。

それらをダイエット効果絶大に変貌させる秘策があるんです。

ダイエット器具を効果絶大に使いこなすには運動を組み合わせること!

「貼るだけ」「乗るだけ」「寝ながら」で簡単なダイエット器具なら、継続することは容易でしょう。

しかし、劇的に痩せるためには、「運動」を組み合わせることが必須です。

たとえば、

  • EMSであれば、SIXPADをお腹に貼り付けたうえで、腹筋をする。
  • SIXPADを太ももに張り付けたうえで、スクワットをする。

などです。

 

これらのEMSと実際の運動を組み合わせることで、運動効果が劇的にアップすることは、SIXPAD公式HPでも紹介されています!

次にブルブル振動マシンであれば、振動するプレートに腕を置いたうえで「プランク」をすることで、単なる体幹トレーニングにバランストレーニングも組み合わさることになるので、運動効果が倍増します!

また、EMS同様に、ブルブルマシンに乗ってのスクワットは効果絶大です!

ダイエット器具と運動を組み合わせることで期待できる最大のメリットは、そこまで運動強度の高くない運動が、ダイエット器具と併用することで、一気に効果が倍増するということです。

これにより、そんなにキツイ運動をしなくても、筋肉にはしっかり効いているということが期待でき、継続していけば大きなダイエット効果が現れるはずです。

キツイ運動はイヤという方も、ダイエット器具を使えば、軽い運動でも十分な運動効果を得ることができます。

 

まとめ

以上、楽して痩せられる強い味方であるダイエット器具について紹介してきました。

EMSも、ブルブル振動マシンも、他のダイエット器具にも言えることですが、やはり「運動」と組み合わせることが、絶大な効果を得るためのカギとなります。

運動単体で痩せる自信のない方は、是非ダイエット器具を活用し、ダイエットを成功に導きましょう!

 


>>【90日間返金保証付き&EMS無料プレゼント中!】

 

 

おすすめ記事&広告

-話題のダイエット方法

Copyright© 住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 , 2020 All Rights Reserved.