K-1 武尊(たける) RIZIN 那須川天心

那須川天心VS武尊【強いのはどっち?】2018年に対戦実現の可能性は○%!

投稿日:

那須川天心 武尊 強い どっち画像引用元:https://www.k-1.co.jp/

キックボクシングという同じ競技を行いながら
対戦がなかなか実現しない二人。

それが那須川天心と武尊です。

RIZIN(ライジン)の看板ファイターとなった天心と、K-12階級制覇王者である武尊。

向うところ敵なしの二人の対戦はいつ実現するのでしょうか。

那須川天心(なすかわてんしん)と武尊(たける)は一体どっちが強いのか?徹底検証したいきたいと思います。

2018年に対戦実現の可能性は○%!

 

スポンサーリンク

 

天心VS武尊の対戦実現は無理?訴訟沙汰にも!

同じキックボクサーで、日本人としてキックボクシング界の頂点に君臨する二人。

ファンや関係者、また格闘技好きの著名人たちも対戦を熱望している「今日本が一番盛り上がる好カード」ですが、なぜ対戦が実現しないんでしょう?

 

天心サイドや、RIZINの高田延彦統括本部長は、これまで「天心VS武尊」の実現に前向きなコメントや対戦要求とも取れるインタビューを繰り返してきました。

しかし、武尊本人やK-1サイドはこれを一切無視。

それだけでなく、K-1が那須川天心や天心の父を裁判で訴えたというから驚きです。

 

これは週刊新潮で報じられたものですが、原告であるK-1サイドの訴えの内容としては、

「他団体の選手である那須川天心サイドが一方的に武尊に対戦要求を行い、これに応じない武尊があたかも対戦拒否(逃げている)しているというイメージを与えたことが中傷に当たる」というものです。

 

このイメージダウンによるスポンサー離れなどの損害賠償を求めたというのです。

同じキックボクシングといえど、異なる団体の選手であり、スポンサーや放送局など様々なしがらみのある二人ですが、訴訟沙汰にまで発展しているとなると、今後も対戦の実現可能性は低そうです。

 

WOWOW ボクシング

武尊(たける)が絶賛しているホワイトニングがコレだよーーー!!

たける k-1

世界初の歯の歯磨きホワイトニング美歯口30DAYSキット



武尊(たける)も愛用中♪人気の歯磨きセルフホワイト二ング

 

どっちが強い?那須川天心が武尊に勝る点とは?

対戦の実現可能性は低いとしても、どっちが強いかは非常に気になるところ。

対戦意欲を露わにしてきた那須川天心にはよほど勝てる自信があるのでしょうか?

 

個人的に那須川天心が武尊に勝ると思われる点をピックアップしたいと思います。

天心が武尊より勝る点は、

  • スピード
  • カウンター

の2点です。

 

圧倒的なスピードは那須川天心の試合を見たことのあるかたならお分かりかと思います。

スロー再生でないと一体何を打ったのか分からないシーンがしばしばありますよね。

そして、カウンターの技術。

スピードを活かして、相手の攻撃を避けるや否や即座に反撃する能力も明らかに武尊を上回ります。

 

スポンサーリンク

 

どっちが強い?武尊が天心より強いポイントとは?

では、次に武尊が天心に勝ると思われるポイントも挙げたいと思います。

それは

  • パワー
  • フィジカル
  • 顔(笑)

です。

スピードのあるキレるパンチを放つ天心に対し、武尊のパンチやキックには天心以上のパワーを感じます。

ディフェンスも素晴らしい天心ですが、武尊のパンチがヒットすれば倒れる危険もあります。

また、フィジカル面に関しても、まだ成長途中の感のある天心の肉体に比べ、武尊の筋肉は完成された芸術品です。

フィジカル面では武尊が圧倒的に有利で、今まで天心が戦った相手の中では最もタフな選手でしょう。

最後に、「顔」ですが女性人気なら圧倒的に武尊の方が勝っているでしょう。

ファッションや服装もオシャレで間違いなく日本人歴代ナンバー1のイケメンファイターです。

 

ズバリ強いのはどっち?

天心が武尊に勝る点、反対に武尊が天心に勝る点もありますが、ズバリどちらが強いのか?

個人的な見解ですが、ズバリ

「那須川天心の方が武尊より強い」

と思います。

フィジカル面で劣る天心ですが、それでも攻撃力の差は歴然としています。

打たれ強く、ハートも強い武尊をノックアウトすることは難しいかもしれませんが、試合内容は一方的なものになるはずです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、那須川天心と武尊は一体どっちが強いのか?という疑問を検証してみました。

武尊が有利なら、K-1サイドも前向きになるんでしょうが、現時点では天心が有利だという見方が大勢を占めているので、負けた時の商品価値の低下を危惧して対戦を避けざるを得ないのかもしれません。

かし、武尊は決して逃げも隠れもしないはずでしょうから、両選手の団体の交渉がうまくいき対戦が実現する日が来ることを期待したいと思います。

ズバリ、2018年中の対戦実現の可能性は10%以下と予想します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

-K-1 武尊(たける), RIZIN 那須川天心

Copyright© 住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 , 2018 All Rights Reserved.