【運動なし!リバウンドなし!】食習慣改善ダイエット!1口目を制してダイエットを制する!

運動なしリバウンドなしダイエット

ダイエットはしたいけど、意思が弱くてなかなか踏み出せないあなた。
リバウンドした苦い思い出があって、もうダイエットは諦めているアナタ!

そんなアナタを救うための究極のダイエット法が存在します。

ダイエット=我慢という従来のイメージを払拭する食習慣改善ダイエットです。

運動なし、リバウンドなしの最強のダイエット法ですので、あなたも結果にコミットできること間違いなしです!

スポンサーリンク

なぜリバウンドしちゃうの?

これまで多くのダイエットに試みるも、
リバウンドによって挫折してしまったあなた。

なぜリバウンドしてしまったかちゃんと分かっていますか?

あなたが弱いからじゃない、我慢がいけない!

「炭水化物0」ダイエットを初めて2週間、
せっかく体重が落ちたのに「もう我慢も限界」

気づいたらラーメンにお寿司にドカ食いしてリバウンドしてしまった。
これ、食事制限ダイエットの典型的なリバウンド例です。

食事制限→食べたいのに我慢→ストレスの蓄積→爆発

結果、
ダイエット開始前以上に太ってしまったという人が多数います。

でもこれ
「私はなんて弱い人間なんだ。」
って自分を責めていませんか?

大きな間違いです!
「食事制限ダイエットは期限がなければ必ず失敗します。」

憧れの人気モデルも、
あの名女優も、ボクサーだって、
食事制限で劇的に体重を落とせるのは「期限」があるからです。

彼らは、、、

  • 「来月に水着の撮影があるから」
  • 「今度の役作りで」
  • 「次の試合の階級に合わせて」

という理由で「期限」のある食事制限をします。

これはダイエットではなく、減量です。

減量は期限内に必ず達成しなければいけない目標があります。
期限内に目標を達成してしまえば、期限後は元通りの自由な生活も待っています。

しかし、ダイエットは継続的に取り組んで、
ダイエットを通して太らない生活習慣を手に入れることが究極の目標となります。

無理な食事制限は、期限なしに継続できるわけがありません。
あなたの意思が弱いから失敗したのではなく、失敗するべくして失敗したのです。

リバウンドしない方法は?

ここまで読んでいただければ
リバウンドしない方法がお分かりになったかと思います。

ズバリ我慢しない」ことです!

逆に、あなたが今取り組んでいるダイエットで何かを我慢しているとすれば、
必ずXデーはやってきます。

そういう点で考えれば、
適切な運動で消費カロリーの増加を試みるダイエットが
いかに健全かが分かりますよね?

しかし、
運動なしでもリバウンドの心配なく結果を出すダイエット方法もあるんです。

スポンサーリンク

▽▼▽若ハゲにも!待望の新成分!▼▽▼
額なAGAに頼る前にこれを試そう!
↑↑↑売り切れる前にハゲ改善!↑↑↑

運動なし、リバウンドなしの食習慣改善ダイエットとは?

ダイエットは、
運動と食事の組み合わせが最も効果が高いのはお分かりでしょう。

しかし、事情で運動ができない、運動したくない人もいます。

その場合は、食事でダイエットするしかありません。
「食事制限で我慢したらリバウンドするって言ったじゃない。」
ってブーイングが聞こえてきそうですが、もちろん食事制限はしません。

食習慣を改善するだけです。

最強の食習慣改善ダイエット

食事制限なしでもダイエットを成功させるための方法は次の3つです。

  1. 食べる順番を変える
  2. 炭水化物をうまく摂る
  3. 腸内環境を整える

順を追って説明していきますね。

一口目を制する者はダイエットを制する

1番目に挙げた「食べる順番を変える」方法について解説します。

同じものを食べるのでも、
食べる順番で栄養や脂肪の吸収は大幅に変わります。

痩せる食べ方の順番をお教えします。

  1. 水、お茶をコップ半杯~1杯
    まずは、水かお茶を飲みましょう。
    空腹感を少し和らげることで、一食当たり100kcal近く摂取カロリーを抑えることができます。
  2. 野菜類、汁物
    野菜類から食べ始めることで、血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。
    汁物が付いていれば、野菜類の次に飲みましょう。
    これも満腹感を得られ、主食の食べすぎを防ぐ効果があります。
  3. メインディッシュ
    次に肉や魚などの主菜(メインディッシュ)を食べます。
    主菜は体をつくるたんぱく質を多く含んでいますが、同時に脂肪分も多いです。
    しかし野菜から食べ始めることで血糖値の急上昇が抑えられているため、主菜の脂肪の吸収が抑えられます。
  4. ごはん・パン
    最後は主食の炭水化物を食べます。
    炭水化物は血糖値を急激に上げる作用があるためです。
    この順番でご飯にたどり着いた時には、いつもより満腹感があるのを実感できるはずです。
    結果、ごはんの量を減らしても十分満足できるようになります。

炭水化物との付き合い方

次に炭水化物との付き合い方について解説します。

炭水化物は人間が活動するためのエネルギー源です。

「私はオフィスワークだから要らないわ」って勘違いしてる人もいますが、脳の活動にも多くのエネルギーを必要とします。

そのため炭水化物を摂らないことは、日常生活に大きな支障をきたします。

しかし、アスリート等一部を除けば、
3食すべてで炭水化物を摂る必要はありません。

朝食の炭水化物は、午前中の活動のエネルギー源に、
昼食の炭水化物は、午後の活動のエネルギー源になりますが、
夕食後は入浴やテレビを見るぐらいで目立ったカロリー消費はありませんよね?

そういった方には
夕食の炭水化物は無駄なエネルギー源として蓄積され脂肪に変わります。

よって夕食でのごはん・パンは控えましょう。

それ以外は通常の食事内容で構いませんし、
満腹感がなければおかずを増やしても構いません。

スポンサーリンク

おやすみ前のホットヨーグルト

「夕食でごはんを食べてないからお腹がすく~」
って人いると思います。

そんな方は、おやすみ前にホットヨーグルトを食べましょう!

作り方は簡単、ヨーグルトを1分電子レンジで温めるだけです。
腸の運動は午後10時から最も活発になるので、
腸内環境改善にはおやすみ前のヨーグルトがベストタイミング。

温めることで、冷たいヨーグルトで逆に胃腸の運動を妨げることもありません。
更に睡眠中に分泌される成長ホルモンと、
ヨーグルトのカルシウムの働きで脂肪の燃焼が促進されます。

腸内環境が改善されれば代謝も上がるうえ、
デザート感覚で満足感も得られるため非常におすすめです。

まとめ

以上、
食事制限なし運動なしで
リバウンドもしない食習慣改善ダイエットのやり方について紹介しました。

紹介した食べ方が食習慣に変わってしまえばあなたの勝ちです。

最初は3日間おき、
または週に1日程度、何も気にしない日を作ってもらっても大丈夫です。

なるべくストレスをためないように楽な気持ちで取り組みましょう。

あなたも痩せる食べ方をマスターして、是非ダイエットを成功させましょう!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング井上尚弥2016年【遂に対戦合意】次の試合の相手がヤバい!?

ボクシング【井上尚弥】弟の井上拓真が見据えるビックリ仰天プランとは!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です