辰吉寿以輝【辰吉丈一郎の息子】実力は?彼女が超絶可愛いと話題に!

辰吉寿以輝 辰吉丈一郎 息子 実力 彼女画像引用元:http://www.sankei.com/

伝説のカリスマボクサー「浪速のジョー」こと辰吉丈一郎。
次男の辰吉寿以輝も昨年プロボクサーとしての道を歩み始めました。

辰吉丈一郎の息子(次男)である辰吉寿以輝(たつよしじゅいき)の身長などのwikiプロフィールや彼女について、実力や次戦の情報も含め紹介していきます。

親子二代での世界チャンピオン獲りはなるのでしょうか?

スポンサーリンク

辰吉寿以輝のwiki風プロフィール!

それではまず辰吉寿以輝選手のwiki風プロフィールについて紹介していきます。

辰吉家の次男、名前の読み方や由来は?

辰吉寿以輝は辰吉家の次男です。
1996年8月3日生まれの19歳。

父は岡山からボクサーになるため大阪にやってきて
世界チャンピオンにまで登りつめた辰吉丈一郎。

母は大阪府守口市の「珈琲館 白千館」の娘・るみさんです。

この「白千館」は
今も辰吉丈一郎ファンの聖地として人気スポットとなっています。

二人の息子に恵まれますが、

長男は寿希也(じゅきや)

次男は寿以輝(じゅいき)

と独特の名前で読み方も悩みます。

名前の由来は一体何なんでしょうね。

スポンサーリンク

じゅいき選手の身長や体重、階級やリーチは?

辰吉寿以輝の身長は167cmと、
父・辰吉丈一郎の163cmより少し高いです。

ただし、身長以上にボクシングにおいて重要となるリーチについては、
父の方が長いように思います。

丈一郎が長いリーチを活かしたジャブを得意としたのに対し、
寿以輝はどちらかといえば手が短い印象です。

階級を比較すると、
父がバンタム級(53.524kg)で世界チャンピオンになったのに対し、
息子の寿以輝はスーパーバンタム級(55.338kg)と一階級上の階級を主戦場としています。

身体つき自体も父よりは筋肉質で一回り大きな身体をしています。

ボクシングの戦績は?20kgダイエットでプロ入り?

ボクシングの戦績についてですが、
寿以輝はアマチュアボクシングのキャリアが全くありません。

しかし、幼少期から兄・寿輝也と共に
父の練習に付き添ってジムに行き、遊びとしてボクシングに触れていたそうです。

しかし「父と同じくプロボクサーになる」と一念発起した際には、
なんと体重が70kg以上もあったそうです。

そこで父から出た減量指令により、
プロテスト受験までに20kgの減量に成功します。

そんな前代未聞のダイエットを経てプロ入りした寿以輝選手は、
現在プロで4戦全勝の戦績を残しています。

2015年4月16日のプロデビュー戦から約3ヶ月間隔で試合を行い、
次戦は自身初の6回戦での5戦目となります。

辰吉寿以輝選手の実力は?次戦は7月9日!

プロで全勝を誇る辰吉寿以輝ですが、
やっぱり気になるのは「実力」です。

辰吉寿以輝の実力は?

辰吉寿以輝のプロでの4試合を見てきた率直な感想としては「弱くはない」という印象です。ただし、現時点で世界チャンピオンになれるかということを議論できるような実力ではありません。

プロ第四戦では、
微妙な判定に救われた面もあるのも事実です。

しかし、まだ19歳、これからどんどん成長する要素を秘めています。

父以上に力強いボクシングには、雑な面も多いですが、
スケールの大きさを感じさせるボクシングでもあります。

今後、しっかり練習とキャリアを積み重ね、
技術面やメンタル面を磨いていけば日本ランカーになることは確実でしょう。

そこから、日本チャンピオン、東洋チャンピオン、
世界チャンピオンとステップアップしていけるかは
まさしく彼自身の頑張りにかかっています。

何より辰吉寿以輝自身が「世界チャンピオン」を目標に語っているので、
実力を付けて親子二代での世界チャンピオンになることを応援したいと思います。

次戦は2016年7月9日!初の6回戦で初のメイン!

次戦は2016年の7月9日に、
インドネシア人選手と6回戦を行う予定です。

初の外国人選手との闘いとなりますが、
インドネシア人ということから「かませ犬」の感は否めません。

初の6回戦ですが、
スカッと倒して勝ちたいところですね。

所属する大阪帝拳ジムは、
前回の興行で看板選手の中澤奨(なかざわしょう)と
池水達也(いけみずたつや)がそろってまさかの敗北。

中澤奨は東京の帝拳ジムへ、池水達也は井岡ジムへ移籍し、
大阪帝拳ジムの命運はもはや辰吉寿以輝一人の拳にかかっている状況です。

絶対に負けられない戦いが続きますから、
今は初の6回戦に向けてスタミナ面でも相当な練習を積んでいることでしょう。

彼女が超絶かわいいと話題!デートは?

話はガラッと変わり、
アスリートといえば気になるのは彼女ですよね。

そんな話題も紹介していきます。

辰吉寿以輝選手はTwitterでしばしば彼女とのデート写真を投稿しています。

その彼女が超絶可愛いと話題になっています。
彼女のツーショット画像はまさに美男美女!

デートの内容も水族館デートや
ショッピングを楽しんだりと非常に微笑ましいものです。

日曜日以外は日々練習に明け暮れるボクサーですから、
彼女との楽しいひと時がいい気分転換になり、
ボクシングの励みになっているみたいですね!

次戦プロ5戦目を観戦される方は彼女の応援にも注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、
浪速のカリスマボクサーの息子(次男)である
辰吉寿以輝(じゅいき)のwiki風プロフィールや次戦の情報などを紹介してきました。

ボクシング界では東高西低の状況で、
関西のジムは井岡一翔以外に世界チャンピオンがいない状況ですから、
辰吉寿以輝になんとしても頑張ってもらいたいですね!

そんな辰吉寿以輝も、
2016年6月4日の井上尚弥選手の結婚式に参加していたみたいです。

まずは次戦2016年7月9日の試合の快勝を祈ります!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

井上尚弥【ついにロマゴンと対決か!?】 

ボクシング井上尚弥の嫁が美人な件!!!

ボクシング【井上尚弥】弟の井上拓真が見据えるビックリ仰天プランとは!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です