縄跳びダイエット【効果バツグン!】期間を調べていたら驚きの縄跳び法があった!

縄跳び ダイエット 効果 期間

「短期間で痩せられる効果的な運動は?」 「自宅で簡単にできる運動は?」
「でも筋トレは続ける自信がない。」よくこんな声を聴くんですよね。

私はこういう友人には縄跳びをすすめています。

なぜ、縄跳びをすすめるかというと
縄跳びダイエットは脂肪燃焼に非常に効果的で長期間継続して行える簡単な運動なのです。

かつてボクシングジムに通っていた私も、
多くのボクサーが減量のために縄跳びを飛んでいる様子を見ました。

彼らの中には2週間で10kgもの減量をして試合に臨む選手もいました。

もちろんボクサーの減量とダイエットは別物ですが、「脂肪をそぎ落として筋肉を残す」という目的は同じです。

それでは、自宅で簡単にできる縄跳びダイエットのやり方や口コミを紹介していきます。
天気にも季節にも左右されない自宅トレで、数々の運動に挫折したあなたでも絶対に続けられる!

スポンサーリンク

縄跳びダイエットの効果とは?

縄跳びダイエットの効果について解説していきます。

脂肪燃焼に最も適した運動!

数年前までは、ダイエットの代名詞といえばウォーキングでした。

それもゆっくりひたすら長い時間を
歩けば歩くほど脂肪は燃焼されると思われていました。

しかし、
有酸素運動で脂肪燃焼するには心拍数が非常に重要だということが分かってきました。

従来のほぼ平脈に近い超低負荷の有酸素運動より、
1分間に100回程度の心拍数の有酸素運動が脂肪燃焼には効果的だったのです!

1分間に100回といえば、
結構な早歩きや、若干息が切れる速度のランニングのイメージであり、

縄跳びの負荷であればちょうど脂肪燃焼に理想的な心拍数で運動することができるのです。

憧れの引き締まった下半身をゲットできる!

縄跳びダイエットは女性に非常におすすめです。

その理由は、縄跳びの下半身引き締め効果にあります。
ジャンプすることは、歩くことや走ることよりも負荷のかかる運動ですが
縄跳びなら無理なく低負荷高回数のジャンプ運動をすることができます。

徐々にふくらはぎから太ももが引き締まっていくことが実感できるはずです。

基礎代謝アップで痩せやすいカラダになれちゃう

縄跳びを継続することで、脚力、体幹の筋力もついていきます。

全身の筋肉の維持活動に基礎代謝の多くは費やされるので
筋力がつくことでカロリー消費量も自然にアップし、
痩せやすいカラダになることができます。

また、ジャンプすることで内臓が揺られるため、
内臓機能の活性化も期待できるのです!

驚きの口コミも!!

その他にも、口コミをみていくと
縄跳びダイエットで食欲が減った」という驚きの口コミが多数みられました。

科学的にも早稲田大学の研究チームにより、
縄跳びの上下運動で腸が混乱することで食欲を司るホルモンの分泌が減退するという結論が出されています。

ちょっと小腹が空いたときに縄跳びをやるといいかもしれませんね。

縄跳びダイエットのやり方

ここまでで縄跳びの驚きの効果を知ってしまったあなたは
「早く縄跳び買いに行かなきゃ。」と身支度を始めたと思います。

肝心なことを言い忘れていました。

縄飛びは、要りません!

エア縄跳びで十分です。

エア縄跳びのススメ!

縄跳びをおススメする理由は何といっても自宅でできること。

「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」いつでもできちゃいます。

とはいえ
「ウチではそんなスペース無い」って人もいると思います。

でも、実際の縄跳びを使用しないエア縄跳びなら半帖のスペースがあれば、自宅でできます。
そのためエア縄跳びは最強の自宅トレなのです。

スポンサーリンク

▽▼▽若ハゲにも!待望の新成分!▼▽▼
額なAGAに頼る前にこれを試そう!
↑↑↑売り切れる前にハゲ改善!↑↑↑

簡単エア縄跳びメニュー

まず縄はないものの
手は縄跳びがある前提で動かしましょう。

物足りない方は「エア縄跳び」という
エア縄跳び専用の商品まで売られているので購入するといいでしょう。

時間は1回3分間を、1分程度の休憩をはさみながら3回行いましょう。

週に1回10回やるより、
週に3回3回ずつやる方が効果的ですので、なるべく週に3回以上を目指しましょう。

  1. 基本のとび方~ボクサー飛び~
    まず最初にマスターしてもらいたいのはボクサー飛びです。
    ボクサーが飛ぶ飛び方ですが、やり方はいたって簡単。片足2回ずつ飛ぶだけです。
    ケンケンを2回ずつ足を入れ替えるイメージですね。
    慣れてくると両足飛びより楽に3分間続けられるようになります。
  2. ちょっとステップアップ~走り飛び~
    次もボクサーが行う飛び方ですが、今度は片足ずつ交互に飛びます。
    ポイントは、地面につかない足のももを大きく上げること。
    慣れてきたら、飛ぶスピードも走るぐらいの速度まで上げます。
    これを、1で紹介したボクサー飛び3分間のうち45秒経過から15秒間、1分45秒経過から15秒間、2分45秒経過から15秒間、つまり毎分ラスト15秒間行いましょう。
    走り飛びで一時的に心拍数があがるのでインターバルトレーニングの効果も得られるようになります。

まとめ

エア縄跳びダイエットについて紹介してきましたが、非常に取り組みやすいダイエット方法であることがご理解いただけたかと思います。

ダイエット方法は数多存在しますが、
1ヶ月で10kg痩せてその後リバウンドしちゃうダイエットより、
1ヶ月で2kgしか落ちないけど継続できるダイエットの方が絶対にいいです。

エア縄跳びはそういった点で非常に継続性が高い数少ないダイエットですので、あなたを成功者の道へ導いてくれるはずです!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング井上尚弥2016年【遂に対戦合意】次の試合の相手がヤバい!?

デュカンダイエット【効果的なやり方を徹底解説!】レシピも簡単でセレブも実践中!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です