【男の筋トレダイエット】最強トレーニングメニューと効果を3倍にする極意とは?

効果抜群な最強メニューを紹介!

それでは実際に
効果が抜群なメニューを厳選して紹介します。

大きい筋肉を使う!より多くの筋肉を使う!

筋トレに臨む際に理解しておくべき事は、

「大きい筋肉を使うほど、消費カロリーは大きい」

ということです。

つまり、手首の小さい筋肉のトレーニングより、
太ももの大きい筋肉のトレーニングの方が圧倒的にカロリーを消費するのです。

また「より多くの筋肉を使うほど消費カロリーが多くなる」こともポイントです。

つまり、可動域いっぱいに動かすことで
より多くの筋繊維をその動作に導入させることができ、消費カロリーが大きくなるのです。

効果絶大メニュー厳選4種盛り!

ここまでを十分ご理解頂いた上で、

効果絶大な厳選メニューを4つに絞って紹介します!

  1. スクワット
    やり方は、足を肩幅やや広めに開いた状態で、膝が90度になるまで腰を沈めます。
    この時、膝がつまさきより前に行くことのないよう、ややかかと重心でゆっくりしゃがむように意識してください。
    手は頭もしくは、胸の前で交差させてください。
    15回×3セット行います。
  2. 腕立て
    やり方は、胸の筋肉を使った方が消費カロリーが大きくなるので、通常の腕立てより気持ち広めの位置に手を置いてください。
    胸が地面スレスレのところまで近づけることができれば、肩、上腕より多くの筋肉を導入することができ効果が上がります。
    15回×3セット行います。
  3. 背筋
    こちらもゆっくり限界の高さまで挙げることを意識してください。
    20回×3セット行います。
  4. 腹筋
    みぞおちを基点に背中を折り曲げていく意識で行ってください。
    背中をまっすぐのまま腰を基点に曲げるのではないので注意。
    20回×3セット行います。

筋トレ効果を倍増させる極意とは?

筋トレダイエットで理想の体を手に入れるには、
トレーニングと同じぐらい「栄養」が重要です!

中でも筋肉を作る元になる「たんぱく質」は、
トレーニング後の筋肉の修復時には必須の栄養素になります。

そんな「たんぱく質」を手っ取り早く補給できる食品としておすすめなのが、
「プロテイン」です。

プロテインは直訳すると「たんぱく質」という意味で、
まさにたんぱく質をダイレクトに補給できるサプリメントです。

たんぱく質といえば肉類に豊富に含まれていますが、同時に脂肪も多く含んでいますので、
たんぱく質をスピーディーに無駄なく補給するには「プロテイン」がもってこいです。

筋トレで傷ついたカラダに、
たんぱく質と休息を与えてやればあなたのカラダはみるみる変化していくはずです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、
男の筋トレダイエットの考え方と
トレーニングメニューや効果倍増の極意を紹介してきました。

筋トレとプロテインを組み合わせて
男のダイエットでカッコイイボディを手に入れましょう!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

井上尚弥とRIZIN那須川天心【どっちが強い?】

筋トレダイエットメニュー驚きの【肉体年齢マイナス10歳】女性が自宅で簡単に!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

WOWOW ボクシング

↓金剛筋HMBの効果がスゴいらしい!!↓

金剛筋HMB
金剛筋HMBの詳細をチェックする

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です