【男の筋トレダイエット】最強トレーニングメニューと効果を3倍にする極意とは?

男 ダイエット 筋トレ メニュー

どうせダイエットするならカッコイイ体を手に入れたい。

そんな要望を叶えるべく
男の筋トレダイエットに効果抜群な最強メニューを徹底紹介していきます!

トレーニングの効果を倍増させる極意とは?

スポンサーリンク

実は一番近道?男の筋トレダイエット!

数あるダイエット方法。

食事制限をするものから、有酸素運動をするもの、
特定の食品を摂るものまで現在のダイエット界は情報に溢れてまさに飽和状態。

そんな中でも日々新しいダイエット方法が生まれています。

ちゃんと理解してる?痩せる仕組み。

ダイエット=痩せる。

そのために必要なことは

摂取カロリー<消費カロリー

にすること。

これ1点に尽きます。

毎日20km走っても、
それ以上のカロリーを摂取すれば痩せませんし、

食事制限でカロリーカットしたといっても、
運動ゼロでカロリーを消費できなければ痩せません。

反対に、どんなに摂取カロリーが多くても、
より消費カロリーが多い状態に持っていければ絶対に痩せます!

ダイエットを始める前に、
この実は非常にシンプルな痩せる仕組みを理解しておく必要があります。

筋トレがダイエットには一番近道!

痩せる仕組みを理解すれば、
あなたが考えるべきことは、

「どうやったら摂取カロリーを抑えられるか」もしくは
「どうやったら消費カロリーを増やせるか」ということだけです。

後者の消費カロリーを増やすためには絶対に筋トレが一番の近道です。

その主な理由としては、

  1. 有酸素運動に比べカロリー消費が大きい。
  2. 筋肉量と基礎代謝が比例する。
  3. 外見面での変化にモチベーションが保ちやすい。

上記3点が挙げられます。

まず、ダイエットに有酸素運動を取り入れる方が多くいますが、
有酸素運動はダイエットには非常に遠回りな方法です。

有酸素運動自体のカロリー消費は非常に低く、
成果を出すには時間がかかります。

「脂肪を燃やしたいから有酸素運動しているんです。」

っていうアナタ!!

摂取カロリーよりカロリー消費が多ければ勝手に脂肪はエネルギーとして燃えていきます。

それなら、消費カロリーの大きい筋トレで
短時間で多くのカロリーを消費しようじゃないですか!

かの有名なライザップの手法もいたってシンプルで、

食事制限による摂取カロリー減」と「筋力トレーニングによる消費カロリー増

ただのこれだけです。

また、
2点目に挙げた「筋肉量と基礎代謝が比例する」ということは、
筋トレにより筋肉が大きくなっていけば「基礎代謝(何もしないでも生命維持活動に消費されるカロリー)」が大きくなって自然と痩せやすいカラダになるということです。

最後3点目に挙げた「外見面での変化」は、
日に日に引き締まりカッコよくなっていく肉体の変化が喜びに変わり、
高いモチベーションが維持できるということです。

こういった点で、
時間的にも、精神的にも最も合理的なダイエット法が筋トレなのです。

スポンサーリンク

▽▼▽モテマッチョを目指そう!▼▽▼
一流アスリートコーチ監修の加圧シャツ
↑↑↑売り切れる前に腹筋を割ろう!↑↑↑

詳しい最強の筋トレメニューは↓次のページで!

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です