河野公平【妻や身長を井上尚弥と徹底比較!】年末の試合で引退の危機!?

河野公平 妻 身長 引退 年末 井上尚弥画像引用元:http://www.nikkansports.com/

2016年の年末にWBO世界スーパーフライ級チャンピオンの井上尚弥に挑戦することが決定した河野公平。同じ階級でWBAのベルトを保持していた元世界チャンピオンです。

田口良一対宮崎亮以来の日本人対決となる世界戦は見どころ満載。

年末にボクシング世界戦で試合を行う河野公平(こうのこうへい)と井上尚弥を身長から妻に至るまで徹底比較すると判明した引退の危機についても紹介していきます。

スポンサーリンク

身長から戦歴まで河野公平と井上尚弥を徹底比較!

井上尚弥のV4戦の挑戦者として決定した河野公平(こうのこうへい)。

二人のプロフィールを
wiki風に徹底比較していきたいと思います。

  • 年齢(試合当日)・・・河野36歳、井上22歳
  • 身長・・・河野166.5cm、井上163cm
  • リーチ・・・河野、井上ともに170cm
  • スタイル・・・両者とも右ボクサーファイター
  • 戦績・・・河野42戦32勝(13KO)9敗1分、井上11戦全勝(9KO)

と、簡単なプロフィールはこんな感じです。

二人のボクシングキャリアを振り返ったうえで、
最も異なる点は「アマチュアボクシングのキャリア」です。

井上尚弥は小学生時代から父・真吾さんの指導の元
キッズボクシングをはじめ高校時代は史上最多の高校6冠を達成しています。

一方の河野公平はアマチュアボクシングのキャリアは全くなく、
高校時代も陸上部に所属していました。

二人の経歴をひとことで表すなら

井上尚弥は「アマチュアエリート」

河野公平は「プロの生え抜き」

という感じでしょうか。

妻まで比較!奥さんは河野公平に軍配!?

もう少しプライベートな部分で両者を比較してみると、
意外な共通点が見つかりました。

二人とも最近結婚して奥さんがいるということなのです。
井上尚弥の嫁さんは同じ学校に通っていた同学年の咲弥(さや)夫人。

一般人のため顔写真は残念ながら非公表ですが、
なかなか綺麗な奥さんなんだそうです。

一方、河野公平の妻は
南芽衣(みなみめい)さんという元モデルの方なんだそうです。

ツーショット画像がコチラ↓

河野公平 妻 身長 引退 年末 井上尚弥
画像引用元:http://k-bass.com/

元モデルとあってすごく清楚できれいなお嫁さんですね。

そして芽衣(めい)さんのお父さんは
何とシンガーソングライターのみなみらんぼうさんなんだそうです。

妻の話題性という点では、
河野公平選手に軍配が上がりそうですね!www

また両選手とも、まだ子供がいないというのも共通点でもあります。

年末の試合は河野にとって引退の危機!?

河野選手のプロフィールを見ていくと新たな点が発覚しました!

井上尚弥選手と年齢差が14歳あるのですが、
そもそも河野選手の年齢が年末の試合時点で36歳になるのです。

危険の伴うボクシングにとって、定年は37歳の誕生日までとなっており、
年末の試合は河野選手にとってまさに引退をかけた1戦となりそうです。

ボクシング経験ゼロからワタナベジムに入門し、
デビュー戦で敗北しながらも、日本チャンピオン、東洋太平洋(OPBF)チャンピオンと
徐々に登りつめ、2度目の世界挑戦で世界のベルトを獲得した河野選手。

そのベルトを一度は失うも、再起し二度目の世界王座獲得にも成功しました。

そして防衛戦ではあの亀田興毅選手との指名試合をアメリカで行ったことで
河野公平の名は一気に知れ渡りました。

結果は、亀田興毅からダウンを奪う快勝で、亀田興毅は引退を決意。
まさに波乱万丈なボクシング生活を積んできた河野公平。

年末の井上尚弥選手との試合は、年齢的にも引退までのリミットが迫る中で、
キャリア最高のモチベーションで挑む試合となりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、井上尚弥に年末挑戦する河野公平選手について、
井上選手との比較を中心に紹介してきました。

愛する妻の為にも負けられないのは両者揃ってですが、
引退の掛かった闘いとなる河野選手にとっては
特別なモチベーションで挑む一戦になりそうです。

二人のスタイル的にはかみ合うことは間違いなし!

試合まで怪我なく万全の練習とトレーニングで最高のコンディションで
試合に臨んでくれることを期待します!

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です