井上尚弥~噂の相手【高校の同級生】と遂に結婚~子どもの予定や写真は?

井上尚弥 結婚 子供 相手 写真画像引用元:http://m.sponichi.co.jp/

有名人の結婚ラッシュとなった2015年
「福山ショック」と言われた福山雅治(まさはる)さんと吹石一恵(ふきいしかずえ)さんの結婚に始まり、芸人の千原ジュニアさんなど数多くの有名人の結婚されました。

そんな中、ボクシング界でも22歳の若き世界チャンピオン井上尚弥選手が結婚しました。

井上尚弥の結婚相手の写真や子供の情報について紹介していきます。

スポンサーリンク

結婚相手は噂のあの人!

井上尚弥(いのうえなおや)選手は
小学校から中学、高校とボクシング一筋で
世界チャンピオンまで登りつめた今話題のボクサーです。

まだたった22歳。

学生であればまだ大学4回生の彼が
結婚を決めた相手とはどんな美人さんなのでしょう?

お相手は高校の同級生。咲弥(さや)さん。

お相手はなんと同じ相模原青陵高校の同学年だった咲弥(さや)さん。

違うクラスだった二人ですが、
友人を通して高校1年生の時から交際をスタートしたとのこと。

二人の家は徒歩10分の距離だそうで、
すぐに家族ぐるみの付き合いが始まったそうです。

そしてそのまま7年間の交際を経て、
2015年12月1日に神奈川の座間市役所に婚姻届を提出するに至りました。

高校ボクシング7冠世界最速プロ8戦目で二階級制覇など
井上なおや選手の偉業を支え続けてきたのが、咲弥さんだったんですね。

奥さんの写真は?

アスリートの奥さんって美人が多いですよね。

アナウンサーやモデル、女優さんなどと違って
井上選手のお嫁さんは一般の方ですが、写真はあるのか調べてみました。

すると、婚姻届提出後の井上夫妻を捉えたスポーツ新聞の写真がありました。

井上尚弥 姉 結婚 かわいい 美人
画像引用元:http://www.nikkansports.com/

残念ながら、咲弥さんは顔出しNGだそうです。

世界チャンピオンの結婚相手の顔が見れないのは非常に残念ですが、
一般人の方ですので仕方ないですね。

スタイル抜群×美人!でも家庭的!という感じなのかも!

スポンサーリンク

結婚のキッカケは?デキちゃった婚?

井上尚哉選手と沙耶さんが入籍したのは2015年12月1日。

12月29日に井上選手は初防衛戦を控えていましたので、
防衛戦後の方がタイミング的には良かったように思います。

何かキッカケでもあったのでしょうか?

奥さんの妊娠が結婚のキッカケに?

突然の入籍となると、やはり気になるのは「デキちゃった婚」かということです。

身近な友人でも、不自然に早く籍を入れたなと思ったら、
数か月後に子供が産まれたってケースよくあります。笑

果たして井上選手もそうだったのか?

結論的には違うようです。

記者の質問にも「子供はできていないとキッパリ答えています。

それなら二人の記念日?

デキ婚でもないとするなら、入籍の理由として考えられるのは、
12月1日が二人の記念日だという可能性です。

しかし、こちらも「NO!!」
井上選手から「特別な日ではない」との答えがあったそうです。

しかし実際は、咲弥さんの誕生日や、二人が付き合い始めた日など、
二人にとって特別な日ではないかと勝手に想像しています。

結婚の時期は井上尚弥の希望で!

井上尚弥選手への取材によると、
今回、初防衛戦の約1ヶ月前に入籍した理由は
「初防衛戦前にケジメを付けたかった」とのことです。

試合1ヶ月前といえば、スパーリングも本格的に始まりますし
過酷な減量もスタートしていく時期ですから
気持ちを試合モードに入れるために、ケジメが必要だったのでしょう。

プロポーズの言葉は?

最後にプロポーズの言葉については、
新妻の咲弥さんが快く答えてくれたようですが、
「プロポーズの言葉はなかった」とのこと。

何故か井上選手の方から「結婚するの?」と質問があり、
入籍する流れとなったそうです。

微笑ましいエピソードですね。

スポンサーリンク

井上尚弥の結婚相手まとめ

以上、
井上尚弥選手の結婚について紹介してきました。

  • お相手の咲弥さんは高校の同級生で、同い年の一般女性。
  • 7年間の交際を実らせ見事ゴールイン。
  • 一般人ということで顔出しは「NG」。
  • 子供はまだ妊娠していない。

写真こそ見れませんでしたが、
咲弥さんという素敵な結婚相手を見つけたことで
今まで以上にボクシングに打ち込む励みになることは間違いなさそうです!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング井上尚弥2016年【遂に対戦合意】次の試合の相手がヤバい!?

ボクシング【井上尚弥】弟の井上拓真が見据えるビックリ仰天プランとは!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です