ハードパンチャー井上尚弥【右拳ケガの状況は?】負傷写真が激ヤバと話題に!

井上尚弥 ケガ 右拳 ハードパンチャー 状況画像引用元:http://www.nikkansports.com/

井上尚弥が5月8日の試合でフルラウンドの激闘の上、見事大差判定勝利を収めました。

しかし、勝利の代償は大きいものでした。ハードパンチャー井上尚弥(いのうえなおや)が負傷した右拳のケガの状況について分析していきます。

試合翌日の拳の写真がヤバい!

スポンサーリンク

ハードパンチャー井上尚弥のV2戦を振り返る!

圧倒的な試合内容で大差判定勝ちの結果となった井上尚弥の2度目の防衛戦。

その試合内容を振り返ってみましょう。

早期決着を誰もが予感した序盤

WBO世界スーパーフライ級チャンピオン井上尚弥が
今回の防衛戦で迎えた対戦相手はダビド・カルモナ。

WBOスーパーフライ級1位にランキングされる指名挑戦者のメキシコ人です。
ハワイの走り込みキャンプで徹底的に鍛え上げたチャンピオンの肉体は、
日に焼けてより一層たくましく映りました。

戦前には「これまでで最高のデキ」と過去最高に順調な調整が進んでいた井上尚弥は、
試合開始のゴングと共にカルモナに襲い掛かります。

1ラウンド、少し左ガードを下げたチャンピオンのスタイルからは
左ジャブ、左フックがよく伸びます。

そして渾身のフック気味の右ストレートが挑戦者にさく裂。
これまでの試合以上に力強くパンチを打ち込むチャンピオン井上尚弥の姿に、
観衆は早いラウンドでのノックアウトを予感しました。

タフなメキシカンに観客が沸く!

試合は中盤に入り、相変わらず井上尚弥の一方的な試合展開で進みます。

4ラウンドから6ラウンドでのKOを
井上真吾トレーナーは予定したそうですが、タフなメキシカンの心は折れません。

多くのパンチを被弾しながらも時折全力で打ち返してくるパンチを
井上が被弾するシーンも現れます。

これまで多くのボクサーがモンスター井上尚弥を前に
恐怖心を露わにしてきたにも関わらず、
挑戦者のメキシカンの心は決して折れません。

そんな勇敢な姿に観客も次第に沸きます。

終盤右のパンチが減るも最終ラウンドには圧巻のダウン。

終盤に入り目に見えて井上尚弥の右のパンチの手数が減ります。

解説のロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手が異変に気付きますが、
井上尚弥は試合中に右拳を負傷していたのでした。

それでも左手で相手をコントロールし、
右のパンチはボディへの攻撃のみに絞ってうまくポイントアウトしていきます。

最終ラウンドには、ケガをおしてカルモナの顔面に強打を打ち込み、
ラウンド終了間際にはこの試合初めてのダウンを奪います。

立ち上がったカルモナをさらに追い詰め、
いよいよレフェリーストップかというところで、試合終了のゴング。

文句なしの判定で2度目の防衛を果たしました。

スポンサーリンク

▽▼▽モテマッチョを目指そう!▼▽▼
一流アスリートコーチ監修の加圧シャツ
↑↑↑売り切れる前に腹筋を割ろう!↑↑↑

衝撃の事実!井上尚弥選手!右だけでなく左拳も負傷していた!

井上尚弥が右拳を負傷したのは本人のコメントによると2回途中だったようです。

こめかみが頬を打った際に、拳を負傷したそうです。

「拳のケガはハードパンチャーの宿命」

という定説がありますが、
これまでにも負傷している古傷だけに心配ですね。

2ラウンドに痛めた右拳の影響で、
左手を中心に試合を組み立てることを余儀なくされた井上でしたが、
試合中盤には更なるアクシデントが襲います。

なんと左拳まで痛めてしまったのです。

右拳の異変にはすぐ気づいた解説の村田諒太でしたが、
左拳の負傷には気づいていませんでしたね。

それでも最終ラウンドにあれだけのラッシュを見せるあたり、
井上尚弥の「プロ根性」を見た気がしますね!

最終ラウンド倒しにいったことには
所属する大橋ジムの大橋秀行会長も称賛の声を送っていました。

ケガの状況は?試合後の拳の写真が激ヤバい!

試合から一夜明けた会見。

田口良一との試合以来の判定決着となった試合内容への質問もありましたが、
一番多かったのは「ケガの具合」についての取材でした。

井上尚弥自身は「骨折ではなく打撲なので、一か月程度で治ると思う。」と語りました。
しかし、報道陣に見せたその両こぶしはとんでもない状況になっていました。

その写真がコチラ↓↓
井上尚弥 ケガ 右拳 ハードパンチャー 状況
画像引用元:http://www.hochi.co.jp/

真っ赤に腫れた両拳の姿に一同唖然、会見上は騒然としました。
右拳に比べれば左拳は少し腫れはマシな感じはしますが、かなりやばい状況な気がします。

とはいえ、大橋会長も次戦は9月頃と語っていたので、大事には至っていないようです。

スポンサーリンク

まとめ

5月8日に行われたボクシングフェスで快勝を収めるも、
ケガの状況が心配された井上尚弥の怪我について最新情報をお伝えしました。

ハードパンチャーに拳の怪我はつきものですが、
今後大きく飛躍していってもらいたい日本期待の星だけに少し心配ですね。

しかし最終回のラッシュに、
本場アメリカラスベガス進出を狙う井上尚弥の高いプロ意識が現れていました。

この戦いであれば本場アメリカのファンも唸ることは間違いないでしょう!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング井上尚弥【嫁は木村文乃似】写真/画像をついに公開?プロポーズが意外な件!

ボクシング井上尚弥【結婚式は6月〇日!?会場の場所は?】

井上尚弥の次戦【ナルバエスとの再戦日程が決定!?】

【井上尚弥のいとこ】井上浩樹のプロフィールに騒然!アニメオタクボクサーだった?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です