亀田三兄弟の母親【離婚後の現在は姫月と2人暮らし?】興毅の言葉が感動的と話題に!

亀田三兄弟 母親 現在画像引用元:http://blog.livedoor.jp/

ボクシングの一時代を築いた亀田三兄弟。
2015年には、長男・興毅と次男・大毅が揃って引退し、現在は三男の和毅のみが現役のプロボクサーです。また妹の亀田姫月(かめだひめき)はファッションモデルとして活躍しています。父・史郎氏は現在西成で「K WORLD3」というアマチュアボクシングジムを経営しています。

そんな中、母親についてはこれまで多くは語られていません。

亀田三兄弟の母親である以智子(いちこ)さん離婚後の現在の姿について紹介していきます。

長男・興毅(こうき)が送った言葉にアナタも感動すること間違いなし!

スポンサーリンク

亀田家の母・以智子(いちこ)さんとは?

亀田三兄弟といえば
世界初の3兄弟で世界チャンピオンになるという偉業を達成しています。

興毅については日本人初の3階級制覇を成し遂げるなど
ボクシング界に残した功績は偉大です。

一方で、大毅(だいき)の内藤大助戦での反則支持や父・史郎氏の問題など
多くの批判やバッシングも受けてきました。

そんな波乱のボクシング人生を過ごしてきた亀田三兄弟。

母の以智子さんについてはこれまで多くは報道されていません。

TV番組に唯一出演したのは興毅(こうき)が14歳の時に
ドキュメント番組「ZONE」の特集を受けた際です。

元世界チャンピオン井岡弘樹を相手に
14歳のボクサーがスパーリングを行うということで、
息子のために手作りでガウンを編む母親の姿が出ていました。

亀田三兄弟 母親 現在
画像引用元:http://topicks.jp/

次男の大毅によく顔が似ている気がします。

スポンサーリンク

▽▼▽若ハゲにも!待望の新成分!▼▽▼
額なAGAに頼る前にこれを試そう!
↑↑↑売り切れる前にハゲ改善!↑↑↑

2度の離婚!原因は?

そんな以智子(いちこ)さんは
父・史郎(しろう)氏とは2度離婚しているそうです。

離婚の原因については、やはり子供の教育方針のようです。

父・史郎氏は長男・興毅が小学生の時に
人見知りでイジメられっ子だったために、
強制的にボクシングの特訓を開始します。

そして時には、学校を休んでまで
平日にボクシング合宿を行うこともあったようです。

また、中学時代には「学校なんか行かなくていい」と子供たちに言うこともあったようで、
子供には学校に行かせたい母親との間で軋轢が生じていたようです。

興毅が14歳でテレビの密着取材を受けているときも、
母親の以智子さんは「子供の試合は怖くて見に行けない。仏壇の前で拝んでおく。」と語っており、子供たちがボクシングをすることにも実は反対だったのかもしれません。

その後、父・史郎氏が子供のボクシング指導のために仕事を辞め
自営でお好み焼き屋を始めたそうですが、日々の生活は困窮していたそうで、
興毅は当時を「明日どうなるかわからないぎりぎりの状態で、必死に生きていた。」と語っています。

こういう経緯もあり、
父親の教育方針に母親も愛想をつかしたのでしょう。

勝利者インタビューで語られた母親への感謝とは?

亀田3兄弟といえば
父親の熱血指導で世界チャンピオンになったというイメージが強いですが、
やはり母親の支えなくしてチャンピオンにまで登りつめるのは困難だったはずです。

亀田三兄弟は、母親に対してどのような感情を持っているのでしょうか?

長男・亀田興毅は、
弟が敗れた内藤大助とのリベンジマッチに勝利したインタビューでこのように語っています。

「2本目の世界のベルトはお母さんに捧げたい。」

この試合が興毅にとって2階級制覇達成の試合だったこともあり、
2本目の世界のベルトを母親に渡したいというコメントに、母への感謝の気持ちを感じます。

父親のことは「親父」といつも読んでいるのに対し
「お母さん」と呼んでいるあたりも、
母親の存在をすごく大切にしていることが伺い知れます。

このコメントには以智子さんもさぞ感動したことでしょう。
試合後興毅に電話をかけ「ありがとう」と伝えたそうです。

それまでは息子たちに「恨まれているのでは」と考えていたそうですが、
息子たちにとっては住む場所は離れても母親はたった一人のかけがえのない存在だったのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ~現在の姿は?~

以上、
これまであまり語られることのなかった
亀田家の母・以智子さんについてご紹介してきました。

2度目の離婚後以降現在に至るまで、
その姿は全く明らかにされていません。

3兄弟ともすでに結婚しており、幸せに生活していますが、
母親との交流は続いているのでしょうか?

3兄弟のブログでも母親について触れられることは全くないので謎に包まれています。

長男・興毅には2人の子供が誕生していますし、
次男・大毅、三男・和毅にもいずれ子供が出来るでしょうから、
おばあちゃんとして孫たちと幸せに遊べる日が来るといいですね。

妹の亀田姫月(ひめき)については唯一独身ですから、
ひょっとすると娘と2人暮らしなんてことも有り得るかもしれません。

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング村田諒太【嫁はAKB?】

ボクシング【井上尚弥】弟の井上拓真が見据えるビックリ仰天プランとは!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です