並木月海【女子高校生ボクサー】wiki風プロフィール!かわいい裏には壮絶な努力が!

並木月海 wiki プロフィール 高校 かわいい画像引用元:http:www.koukouseishinbun.jp

2012年ロンドン五輪から正式種目に採用された女子ボクシング
2016年夏のリオオリンピックでも日本人選手の出場に期待がかかります。

そんな中、2020年東京オリンピックに向けて、
日本ボクシング連盟のジュニア世代強化プロジェクトもスタートしています。

その中で、一際かわいい女子高校生ボクサー、並木月海【なみきつきみ】についてwiki風プロフィールを紹介していきましょう!

スポンサーリンク

並木月海(なみきつきみ)のWiki風プロフィール

2020年TOKYOオリンピック開催に向け、
女子ボクシングもジュニア世代の強化に力を入れています。

そんな選抜メンバーの中でも
ひときわ明るい笑顔が取り柄なボクサーが並木つきみ選手です。

TOKYOMXのカウントダウンTOKYOでも
2016年のリオ!そして2020年の東京オリンピック金メダル候補として
密着取材が行われたんです!

東京五輪で21歳!無敗の女子高生ボクサー。

並木月見選手は、
1998年9月17日生まれ、千葉県出身です。

幼少期から空手やキックボクシングで、
負けん気の強い性格やハードパンチを磨いてきました。

そんな彼女は、
WBAスーパーフェザー級王者内山高志(うちやまたかし)の試合に感激したことで、
中学生からボクシングに転向します。

そして、
日本ボクシング連盟主催のUJ(アンダージュニア)ボクシング大会で
2014年に中学生女子の部で初優勝したことで、彼女の注目度は一気に上がりました。

その後、中学3年のときに東京オリンピックが決定したことで彼女の心に火が付き、
彼女は内山高志を育てた木庭浩介(きにわこうすけ)氏が監督を務める私立花咲徳栄(はなさくとくはる)高校への進学を決意します。

※ご指摘いただきました。(読み方を間違えておりました。)

木庭浩介:こばこうすけ監督

花咲徳栄高校:はなさきとくはる高校

しかし、花咲徳栄高校へは片道2時間半の道のり
お母さんの協力もあって毎朝4時半に家を出ているそうです。

そんな努力の甲斐あって、
彼女は2015年11月にブルガリアで開催された国際大会で金メダルを獲得します。

その後も、
サウスポースタイルから繰り出す女子離れしたハードパンチを武器に勝ち続け
現在も公式戦無敗記録を更新しています。

強さの秘密は?

東京五輪開催時には21歳となる並木選手。
彼女の中では、すでにオリンピックへのカウントダウンが始まっています。

未だ無敗を続ける彼女の強さの秘密は何なのでしょうか?

花咲徳栄高校ボクシング部監督の木庭浩介氏は
男子顔負けのパンチ力」を彼女の一番の武器に挙げています。

花咲徳栄高校は、平成国際大学と合同の練習場設備を備えており、
練習も高校生と大学生が合同で行っています。

その中でも、彼女はなんと男子大学生と日々スパーリングを行っているのです。
男子大学生の顔を何度ものけぞらせる彼女のパンチは、
女子相手ならくらった相手はひとたまりもありません。

また、並木月海選手自身は「やられたら2倍返そうと思っている」と言うように
強力な「ファイティングスピリッツ」も持ち合わせています。

この気持ちの強さも、普通の女子選手離れしている彼女の強さの秘密かと思います。

スポンサーリンク

TOKYOへのカウントダウン。熾烈な争いが待っている。

しずちゃんことお笑いコンビ南海キャンディーズの山崎静代選手が、
ロンドンオリンピック出場に挑戦したことはまだ記憶に新しいと思います。

山崎選手以後も、次のリオ五輪へ向けて女子の有望選手は次々と登場しています。

2016年3月のリオオリンピックアジア予選には、
フライ級の和田まどか。ライト級の釘宮智子が出場します。

国内最強のライバル・和田まどか選手

2012年のロンドンオリンピックアジア予選で、女子日本選手が全滅したように、
今回のアジア予選でも出場権獲得には非常に厳しい闘いが待っています。

フライ級で出場する和田まどか(わだまどか)選手は、
同階級で戦う並木選手にとって
東京五輪出場へ向けての最大のライバルになることは確実です。

和田まどか選手は現在芦屋大学の大学生であり、
年齢的には東京五輪へ向けてまだまだ成長の余地があります。

今年の全日本女子選手権では二人の直接対決の期待もかかりますので必見です。

TOKYOでも開催国の出場枠は確保されるか?

現在、オリンピックには開催国出場枠が存在します。

国内代表の座を勝ち取れば自国開催のオリンピックに出場できるというシステムです。

ただこのシステム、
あまりにも開催国の競技レベルが低い競技でも採用することには
批判的な声が多いのが現状です。

並木月海選手のブルガリアでの国際大会優勝など、
日本の女子ボクシングは決して世界的にレベルが低い訳ではありません。

しかし、東京五輪の開催国出場枠確保へ向けて、
まずはリオ五輪で日本女子が結果を残すことが求められます。

スポンサーリンク

かわいいJKボクサー並木月海選手まとめ

以上、
並木月見(なみきつきみ)選手のwiki風プロフィールと、
すでにカウントダウンの始まっている東京五輪出場へ向けての展望を紹介しました。

彼女の魅力は、
強い闘志」と「ハードパンチ」そして何といっても「かわいい笑顔」です。

五輪出場が決まれば一躍人気女性アスリートの仲間入りを果たすことは間違いありません。

既にNHKなどの一部メディアで特集が組まれるなど、東京オリンピック世代の有望選手として徐々に認知は広がってきています。

東京オリンピックで金メダルという目標に向かって、往復5時間の通学をもろともせず、ひたむきに努力する彼女の姿。

勝利の女神は必ず彼女に微笑んでくれることでしょう。

とにもかくにも今後の並木選手の一挙手一投足に目が離せません!

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ボクシング井上尚弥2016年【遂に対戦合意】次の試合の相手がヤバい!?

ボクシング【井上尚弥】弟の井上拓真が見据えるビックリ仰天プランとは!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

関連コンテンツ

コメント

  1. より:

    読み方ですけど、こば監督、にはなさきとくはる高校です。

  2. より:

    こば監督 はなさきとくはる高校 です

    • 村田君 より:

      翔様
      コメント有難う御座いました。
      お名前を間違えてしまい大変申し訳ございませんでした。

      はなさきとくはる高校でボクシングを頑張られている方なのでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です