マニーパッキャオVSバルガス【試合結果予想は7対1】WOWOW生中継でチェック!

マニーパッキャオ バルガス 結果 予想 WOWOW画像引用元:http://serendipity1.jugem.jp/

元6階級制覇王者、マニー・パッキャオ(フィリピン・37歳)。引退宣言からわずか半年あまりで現役復帰を宣言しました。

復帰戦の相手はWBO世界ウェルター級チャンピオンのジェシー・バルガス(アメリカ・27歳)。

マニーパッキャオ対ジェシーバルガスの試合結果予想を紹介するとともに、生中継を見る唯一の方法であるWOWOWのお得情報を紹介していきます!

パッキャオVSバルガスの戦力比較から勝敗予想!

まず、マニー・パッキャオとジェシー・バルガスの戦力比較から
勝敗予想をしていきましょう。

「パックマン」というマニー・パッキャオの愛称は、
アメリカ進出時に当時ラスベガスのリングを席巻していた
バレラやモラレスなど大物ボクサーを次々と喰っていったことから、
ゲームのキャラをもじって付けられました。

フィリピンという発展途上国で貧困層に育ったパッキャオが、
初めは「噛ませ犬」として渡米していたはずが、
まさかのアップセット(番狂わせ)を連発し、
いつのまにかボクシングファンの人気を一手に担うヒーローとなっていました。

対するジェシー・バルガスは
8歳からロジャー・メイウェザーの指導の下ボクシングを始めます。

ロジャーといえば、
フロイド・メイウェザーの叔父にあたり、
フロイドを世界一のボクサーに育て上げた名トレーナーです。

現在27歳にして28戦27勝1敗。

これまでにWBAスーパーライト級と
WBOウェルター級の2階級を制覇しています。

両者のファイトスタイル的には、
お互いに好戦的で打ち合いを好む戦法のため、
非常におもしろい打撃戦が予想されます。

一方で、打ち合いの中でも圧倒的なスピードと
手数で相手を圧倒するシーンの多いパッキャオに対して、
バルガスは一発の魅力に欠けます。

また、
パッキャオのようなスピードスターは苦手な印象を受けます。

よって、

  • パッキャオの早い出入りに対して反応できず一方的に被弾する。
  • 不用意に打ちに行ったところにカウンターを合わされる。

ような展開が序盤から続き、
バルガスは次第になす術が無くなるでしょう。

戦力的にはこうなることはバルガス陣営も重々承知でしょうから、
試合に向けてのトレーニングでいかに戦略を練ってくるかが鍵になりそうです。

戦前予想は圧倒的!ブックメーカーのオッズは?

パッキャオ対バルガス戦は2016年11月5日(日本時間6日)に行われます。

試合会場は、
アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスのトーマス&マックセンターです。

アメリカのプロスポーツといえば、
あらゆるスポーツが合法的に賭けの対象となっており、
プロボクシングも例外ではありません。

ブックメーカー(スポーツブック)による
パッキャオVSバルガス戦のオッズを紹介していきましょう。

現段階でブックメーカーのオッズは7対1でパッキャオ有利となっているようです。

圧倒的な結果予想になっていますが、
ボクシングは何があるか分かりませんし、
パッキャオには年齢という大きな不安要素があるのも事実です。

ちなみに、ブックメーカー、スポーツブッキングは、
アメリカではMLB、NFLなど多くのメジャースポーツが対象となっていますが、
日本から参加することも可能ですので興味がある方は登録されてもいいかもしれません。

さてそれでは、
どのようにしてパッキャオの試合を生で視聴する方法を紹介します。

 WOWOW生中継は必見の価値あり!

フィリピンの貧困層から
世界一の偉大なボクサーになったマニーパッキャオ。

ドゥテルテ大統領の登場で最近注目を浴びるフィリピンですが、
パッキャオは母国では一番の有名人です。

発展途上国フィリピンにおいて、
ファイトマネーの多くをインフラ整備や教育環境の整備などへ寄付してきました。

そして、なんと国会議員まで務めるという
ボクサーとしても人としても超偉大なアスリートなんです。

おまけに、試合は超攻撃的でおもしろい!

どうですか?
あなたも復帰戦を見たくなってきたんじゃないですか?

そんなあなたにピッタリ!
日本ではWOWOW(ワウワウ)が独占生中継を決定しています。

わずか15分程度の登録時間!
そして千円台からパッキャオのライブ放送を見ることができます。

WOWWOWの海外ボクシング中継番組「EXCITE MATCH(エキサイトマッチ)」では、
ラスベガスを中心とした世界的なビッグファイトを随時ライブ配信しています。

勿論、ボクシング以外にもレンタル前の最新映画をいちはやく放送したり
UFCや海外サッカーなどどれもこれもめちゃくちゃ魅力的な番組構成ばかりです。

加入者も約300万世帯と、
日本で最初の有料放送事業者にして日本一の有料チャンネルなんです!

今なら
ネット申し込みで視聴料がお得になるe割キャンペーン中ですので、
期間限定の今、加入するのが断然お得です。

WOWOW ボクシング

■□■パッキャオの生中継が見れる【WOWOW公式サイト】はコチラ↑■□■

まとめ

以上、
パッキャオ対バルガスの戦前の予想を紹介してきました。

SNSの普及でスポーツの結果は試合終了後に瞬く間に世界に拡散される時代です。

結果の分かったドラマを見ることほど面白くないものはありません。
あなたも是非WOWWOWで試合の生中継を観戦して、
パックマンの復帰戦を目に焼き付けましょう!

WOWOW ボクシング

■□■パッキャオの生中継が見れる【WOWOW公式サイト】はコチラ↑■□■

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です