ボクササイズのダイエット効果が凄い!?【消費カロリーや人気の理由をチェック!】

ダイエット ボクササイズ 効果 消費カロリー

夏を目前に控え肌の露出が多くなる季節に
気になるのは二の腕や、脇腹、お腹やお尻の脂肪ですよね。

でも、ウォーキングは忙しくて続かない。
食事制限も挫折してリバウンドするのが目に見えている。
そんな貴女へとっておきのダイエット法を紹介します。

女性におすすめのボクササイズダイエットの効果や消費カロリー、口コミなどを紹介していきます!

「短時間で激ヤセ!」の口コミの真相を徹底追及!

スポンサーリンク

ボクササイズダイエットとは?

女性ウケ抜群のダイエット運動!
「ボクササイズ」について紹介していきます。

そもそもボクササイズって何?

ボクササイズとは、
ボクシングの動きを取り入れた運動のことで、

「ボクシング」×「エクササイズ」

の2つのキーワードから派生して誕生したものです。

現在は広く一般に普及したダイエット用語ですが、
実は「ボクササイズ」のネーミングは三迫ボクシングジムの
三迫正廣氏が1987年10月に商標登録を取得してます。

ボクシングを始めだして
体型がガラッと変わった夫の姿に驚いた選手の奥さんが、
「自分も痩せたい」とボクシングジムの三迫会長に相談されたことが、
ダイエット方法として注目されるキッカケとなったそうです。

練習メニューごとに消費カロリーや部分痩せ効果を紹介!

ボクササイズの効果は全身に現れます!

全身運動で有酸素と無酸素を組み合わせた運動で
筋力アップと脂肪燃焼のW効果も期待できます。

練習メニューごとの部分痩せ効果も紹介しましょう!

  • なわとび(ロープスキッピング)
    リズム感を養成!下半身の部分痩せ効果!有酸素運動で脂肪燃焼効果!
    消費カロリー指数は「☆☆」
    ウォーキングとジョギングの中間程度です。
  • シャドーボクシング
    体感を捻ってパンチを繰り出し、くびれ効果絶大!二の腕引き締め効果も絶大!
    消費カロリー指数は「☆☆☆」
    短時間でジョギング以上のカロリー消費が!
  • ミット打ち
    全身の筋力アップで痩せやすいカラダ作りに効果抜群!ボクササイズトレーニングの目玉!
    消費カロリー指数は「☆☆☆☆☆」
    上達すればトレーナーもどんどんハードになって消費カロリーもグンと上がります!

拳のみで戦うことから「ボクシングは上半身だけ」と思われがちですが、
強いパンチを打つにはしっかりとした土台(下半身)と、
下半身と上半身をブレなくつなぐ強い体幹が必要になります。

れっきとした全身運動なのです。

スポンサーリンク

ボクササイズのやり方は?どこで出来るの?

いいことづくめのボクササイズ、
どうやって始めましょう?

ボクシングジムに入会しなくても大丈夫!

ボクササイズをしっかり実践したいなら、
一番確実なのは「ボクシングジム」です。

それも「プロボクシング協会加盟ジム」ではなく
アマチュアジム」がおススメです。

プロジムは、
プロボクサーを数多く養成してそのファイトマネーで経営しているのに対し、
アマチュアジムは老若男女に広くボクシングを普及し
より多くの会員からの月謝で経営をしており、「素人の扱いに慣れている」からです。

プロジムでボクササイズを教えてくださいと入会しても、
正直嫌な顔をされる可能性があります。

それに比べ、アマチュアジムはおしゃれな内装や女性用ロッカーや
トイレ、シャワーも充実しており指導者のコーチも熱心で丁寧な傾向があります。

それでもちょっと敷居が高い気がする方には、
公共体育館等で開催されている週1程度の「ボクシング教室」なんかもおススメです。

一度、地元の広報誌をご覧になってみてください。

今注目度の高いボクササイズですから、
きっと近所の市民体育館とかでボクササイズ教室が開催されているはずですよ。

週1から始められてコスパもジムに通うよりはリーズナブルです。

運動に自信のある方は「キックボクシング」もおススメ!?

ある程度運動に自身のある女性なら「キックボクシング」もおススメです。

ボクシングにプラス、キックが加わることで
消費カロリーや下半身への引き締め効果がさらにパワーアップします。

その分、ある程度ハードになりますので覚悟してくださいね。
ボクシングをある程度習得できてからキックを始めるってのもいいかもしれません。

週1から始めた女性の口コミがヤバい!短期間で激ヤセ!

最後に女性を中心にボクササイズダイエット経験者の口コミを紹介していきます。

  • 「週1のボクササイズと糖質制限で1ヶ月でマイナス5kg
    (30代子持ち主婦)
    →食事制限も組み合わせれば1ヶ月という期間でも効果を実感できるようですね!
  • 「1回1時間のエクササイズで1.5kgも激ヤセ!」
    (20代独身女性)
    →ボクササイズは発汗効果がスゴイので短時間で激ヤセ効果があるんですね!
    ただし、これは一時的に水分が出て体重が落ちているだけですので、こまめに水分補給
    することを忘れずに。
  • 「今まで続かなかった運動がボクササイズなら楽しく続けられる!体重の変化以上に体型の変化を実感!」
    (40代シングルマザー)
    →マシントレーニングやジョギングなどの単純運動と違って楽しみながら運動できるよう
    ですね!体重以上に体型の変化を実感できるなんて魅力的ですね!
  • 「サンドバッグを打った時の爽快感がやみつきに!ストレス発散効果がスゴイ!」
    (30代OL)
    →仕事のストレスや家庭のストレス発散効果も期待できるようですね!

以上、
皆さんボクササイズのダイエット効果を身を持って実感されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

ボクササイズダイエットについて消費カロリーややり方などを紹介してきました。

よく考えれば太ってるボクサーって見たことないですよね?

ボクシングは殴り合いのスポーツってことから
ダイエット運動として注目されるのには時間がかかりましたが、
ボクササイズはよりダイエットに特化した運動として女性向けに改良されています。

貴女も一度拳を握ればボクササイズの爽快感の虜に!

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です