クリスティアーノロナウド【バキバキ腹筋の秘密は筋トレじゃなかった!?】

クリスティアーノロナウド 腹筋 筋トレ

クリスティアーノロナウドといえば、ポルトガルのサッカー選手でバロンドールを4度受賞したことのある名選手です。

顔は超絶イケメンであり、身長185cmにマッチョボディ(特に腹筋!)で日本でも「クリロナ」として人気を誇ります。

シックスパックの持ち主である長友選手も納得した筋トレとは全く違う方法で作られたクリスティアーノロナウドの腹筋の秘密について解明していきたいと思います。

ジム代に毎月5千円以上払っている人は必見!!!

クリスティアーノロナウドの筋肉に長友選手も「アモーレ!」

世界一のサッカー選手に贈られるバロンドールを受賞することなんと4回!

サッカーの実力のみならず
カッコよすぎるルックスでも絶大な人気を誇るのがC.ロナウドです。

顔も男前なんですが、なんといっても目が行くのはその筋肉!

ゴールを決めたらユニホームを脱ぐシーンが度々ありますが、
彼の肉体美、特に腹筋には脱帽です。

サッカー選手といえば、
下半身が重要かと思われがちですが、
現代サッカーでは上半身の筋力や腹筋、背筋、体幹など
フィジカルの強さが非常に重要となっています。

日本人選手の中で同じく肉体自慢な選手といえば
長友佑都(ながともゆうと)選手ですよね。

クリロナほどではないものの、
鍛え抜かれた筋肉は身長は低いものの見事があります。

そんな長友選手ですが、
最近クリロナが実践しているトレーニング方法を実践し始めたそうなんです。

クリロナの腹筋は筋トレでなくSIXPAD(シックスパッド)で!

クリスチャーノロナウドの美しすぎる腹筋に
とある器具を付けてPRするコマーシャルを見たことはあると思います。

アブトロニック?

と思っていた方、違います。

SIXPAD(シックスパッド)

という商品で、
商品名からわかるように
「シックスパック(美しく6つに割れた腹筋)」を作るために生まれた商品なんです。

京都大学で30年以上も研究を続ける名誉教授の森谷敏夫氏が提唱するEMS理論によって
筋肉を鍛える器具です。

EMS理論とは(Electrical Muscle Stimulation)の略であり、簡潔に言えばSIXPADを通して筋肉の表面から電気刺激を与えることで筋肉を収縮させ、あたかも筋トレを行ったかのような筋力アップの効果を生み出すことができるのです。

日頃体を動かすときには
脳からの信号を神経回路を経由して筋肉に送り込むわけですが、
シックスパッドは脳からの信号なしに電気刺激で筋肉を動かすっていう仕組みです。

実はこのEMSは、
筋トレと違って重たい重量を持ち上げる必要がないので、
1960年代から高齢者のリハビリなど理学療法の分野で実践されてきた理論なんです。

長友選手も遂に愛用!ジム通いより楽だし安い!

クリスティアーノロナウドが実践しているSIXPADによるトレーニング。

わざわざジムに行って辛い思いをしなくても、
電気刺激で筋トレ効果を与えてくれるなんて夢のような話です。

そして、日本人サッカー選手の中で
随一のフィジカルを誇る長友選手も遂にシックスパッドの愛用を始めたそうなんです。

シックスパッドの販売会社であるMTGが
長友佑都選手のトレーニングをシックスパッドでサポートすることになったんです。

ジム通いしなくてもポッコリお腹が解消できる上に、
あの長友選手も愛用しているならば、いよいよ試してみたくなりますよね。

一番気になるお値段なんですが、

腹筋を鍛える「アブズフィット」で本体価格は23,800円

なかなか手が届くお値段ではないですね。。。

しかし今ジムに通っているけど半年以上経過してもなかなか効果が現れないアナタ・・・

ジムの月謝半年分あれば、十分シックスパッドは購入できますよね!
思い切ってジムでの筋トレをSIXPADでのトレーニングに変えてみませんか?

トレーニングといっても使い方は、お腹に貼って電気を流すだけ。

1日あたりの所要時間は23分。

ジムに要する時間に比べれば圧倒的に短いですよね。

ジム通いより楽だし半年以上使えば余裕でジムより安く済むなんて、
一度検討する価値は大アリだと思います!

↑公式サイトへ移動します↑

まとめ

以上、
クリスチアーノロナウドのフッキンを生み出した
シックスパッドについて紹介してきました。

長友選手もその理論に納得して使用しており、
是非アナタもポッコリお腹の解消やあこがれのシックスパックのために購入、
使用してみることを強くおススメします!

ロナウド選手も長友選手も日頃のトレーニングと組み合わせて実践しているでしょうから、筋トレと組み合わせればより一層大きな効果を得られそうですね。

シックスパックのニセモノや模倣品も出回っているそうなので、
購入はくれぐれも公式サイトの公式オンラインショップから購入してくださいね。

クリロナ

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です